リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

展示会2日目。


まずは「SLIT」が行われている会場へ。



ここではライツやトラクションをオーダーしてきたんですが、バタバタしてて写真の撮り忘れ(汗)。スミマセン。入荷したらバッチリ紹介します。


ライツからは、ようやくサングラスが入荷してきました!この春1番オススメのサングラスです。近いうちにアップしますね。


その後はボストンクラブの会場へ。



会場にぎわってました。まずはジャポニスムから。





メタルもセルも、ジャポニスムらしさは残しつつも、全体的なディテールを細めに仕上げてありました。大人な印象です。


そして BCPC 。



シートメタルを折って成形されたBCPCらしい小振りのものから




シンプルで、遠近両用にも対応できるメタルフレームが充実。




セルフレームも、小振り過ぎず、ややレンズの縦幅のあるものをチョイス。



クラシカルな丸メガネもイイ感じでしたよ。


その後は恵比寿に移動して



イエローズプラスとスペックエスパスを見てきました。



人気のヒンジレスタイプの新作?と思いきや、テンプルが折り畳めるようになってました。詳しくは入荷した時にでも。



プラスチックモデルの新作。ややレンズの縦幅があり、落ち着いた表情を作ってくれそうなモデル。



サングラスの新作は、今までよりも細身でシンプルに仕上がってました。



エイチフュージョンからは、サーモントブローの新作が。こちらもセルパーツは細めで、レンズは縦に大きめというバランスでした。


次はイエローズ。



まずはサーモント。サイズ感はジャストで、テンプルがメタルです。



イチオシはこちら。かけると雰囲気のある大人の表情になります。





こちらもジャストサイズなフロントアセテート、メタルテンプルのコンビネーションモデル。


テンプルにメタルを持ってくることで、より上質でエレガントな雰囲気に仕上がったコレクションでした。


最後はまた



BLOWの会場に戻って気になるアイテムをチェク。





ん〜イイ!取り扱いを開始するかは未定ですが、気になる気になる。。


そして〆は



お疲れさまでした!


今回も充実した展示会でした。早いものだと今月から入荷してきます。


すぐにここで紹介していきますので、楽しみにしてて下さいね。


明日は、ライツから届いたこの春イチオシ!サングラスをアップします。