リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

オーバル&オーバル。


どんなに流行が変わろうとも、女性の目元を美しく演出してくれるのが「オーバル」シェイプのモデルたち。


今日は「KAMURO(カムロ)」から入荷した「オーバル」を2つ紹介します。


「KAMURO(カムロ) orbisオルビス) 929J/001P 50□16-140 ¥34.650」


まず1つ目は、KAMUROのファーストコレクションで発表されて以来、リニューアルしたり新色を出したりしながら、長くその人気が続いている「orbisオルビス)」。フランス語で「丸」を意味する言葉だそうです。


以前のモデルはサイドとテンプルの「ポコポコ」がマーブルチョコの様なカラフルなものだったんですが、新色はツートンでポップなデザインだけどシックな雰囲気に仕上がっています。



正面から。目元を優しく包み込んでくれて、少しだけキリッと引き立ててくれるシェイプです。



サイドから。少しアンダー気味についてるテンプルもバランス良し。このアンダーテンプルのデザインって、実は「小顔効果」をもたらしてくれるんですよ!知ってました?(その人の顔のバランスにもよりますが、だいたいはいけます)。


ちなみにあと1色入荷したんですが、昨日お客様の元に嫁いでしまったので、載せません(笑)


超ロングセラーな「orbis」に対するデザイナーの熱い想いは、こちらから


2つ目は、もうリトルアクトでは定番となった


「KAMURO(カムロ) cercle(セルクル) 1117 53□15-130 ¥36.750」


柔らかいオーバルシェイプを、やや細身のセルフレームで被った「cercle(セルクル)」。優しい目元を演出できるモデルです。遠近両用にも対応できますよ。


モデル名の「cercle(セルクル)」とは、フランス語で「円」という意味があるそうで



KAMURO の十八番、テンプルのデコレーションが「円」モチーフで、モデルによって違うカラーの7つの円が重なり合っています。


見た目のデザインはもちろんのこと、βチタンのテンプルは弾力性がありフィット感もよく、ノーズパットもしっかりと鼻にのるタイプなので、機能的にも優れたモデルです。


遠近両用など、ずーっとかけっぱなしになさる方でも、ストレスなくお使い頂けると思います。