リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

シンプルで美しい。


ジャポニスムから届いた新作メタルブローを紹介します。


「JAPONISM(ジャポニスム) JN-535 04(マットシルバー) 56□16-131 ¥42.000」


今シーズンのジャポニスムのコレクションは、全体的に細身でスッキリとした印象に仕上がっているものが多いんですが、中でも究極にシンプルなのがこちら。


できる限り無駄を削ぎ落して、どこまでも繊細でしなやかな雰囲気を追求したモデルです。マットシルバーのメタルブローに、クリスタルのアセテートテンプルの組み合わせも◎。



正面から。ジャポニスムらしいシェイプではあるものの、眉尻が落としてあるのでシャープすぎず、落ち着いた大人の表情を作り出してくれます。


レンズの縦幅も約30mmありますので、遠近両用レンズでも大丈夫です。



ちょっと上から。メタルブローにはβチタンが使われています。βチタンと言えば、弾力性があるのが特徴なんですが、このモデルでは、強度が必要な部分には厚みを持たせ、弾力性を活かしたい部分は薄く仕上げてあります。


なので、かけ心地は「柔らかすぎない、適度なホールド感」って感じです。


「JAPONISM(ジャポニスム) JN-535 02(ブラウン) 56□16-131 ¥42.000」


こちらのブラウンと2色が入荷しています。


スーツとの相性も良いので、ビジネスで使うも良し。カラーレンズを入れて、サングラスにするも良し。


1本は持っておきたい定番アイテム「メタルブロー」。シンプルで美しいこんなモデルなら、長く付き合うことができそうですね。