リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

画期的な偏光レンズ「POLATECH(ポラテック)」でサングラスを作りました(ゴルフ用)。


先日紹介した画期的な偏光レンズ「POLATECH(ポラテック)」。まずは自分が試さなくては!と思い、ここ数年ハマっているゴルフ用に度付きサングラスを作りました。



フレームは「KAMURO(カムロ)」の「rubber 07」。フロントにはチタン、テンプルにはβチタンの芯を「ラバロン」と呼ばれる耐薬品性のある特殊素材で包み込んだ、抜群のかけ心地が自慢のモデルで、ゴルフのスイングでも全くズレません。


そこに「POLATECH(ポラテック)」の「バルザック」カラーを入れました。



先週早速コースで試しましたが、まずまずのスコアでした。



グリーンでラインが読める!・・まだそこまでの実力がないので、自信を持っては言えませんが、コントラストを高めてくれるのは間違いないのですし、無駄な光をカットしてくれるので、目が疲れませんでした。


またラフに入ったボールも見つけやすかったです(入れたくないけど・・汗)。


明後日もこのサングラスとともにプレーしてきます!