リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

「目を守る」サングラス。


「spec espace(スペックエスパス)」のサングラスラインは、日常生活やスポーツ、産業などあらゆる場面で、「目を守る」といった観点からデザインされています。


今期は3型が新作として発表されました。そのうちの1つを紹介しますね。


「spec espace(スペックエスパス) ES-9013 704(可視光線透過率:26%) 62□16 ¥25.000+tax」


8カーブで顔に沿うようなフォルム。丸みを帯びたウエリントンタイプです。ハバナブラウンの生地もトレンド感があってイイ感じです。


「spec espace(スペックエスパス) ES-9013 132(可視光線透過率:26%) 62□16 ¥25.000+tax」


正面から。定番的フォルムなので、かける人を選びませんよ〜!フレームカラーはデミブラウンです。


「spec espace(スペックエスパス) ES-9013 1M(可視光線透過率:19%) 62□16 ¥25.000+tax」


このモデルの最大の特徴はココ。調整がしなすいシリコン製のノーズパット。特に女性は、大きめのサングラスをかけた時に、鼻にのる前に、ホッペに当たったりするんですが、このパットならそんなことにはなりません!



マットブラックをかけてみました。バランスいいですね〜しっくりきます。


本格的な紫外線シーズンの前に、新作サングラスをお試しくださいね〜!