リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

展示会3日目。


3日目にして、ようやくメイン会場である「IOFT」へ。


まずは「JAPONISM(ジャポニスム)」「BCPC(ベセペセ)」をチェック。






メタルフレームも、セルフレームも、幅広い年代の女性の「カワイイ」を刺激してくれそうなモデルばかり。


内側に「ドット」を配したオリジナル生地が、とてもキュートでした。




ナチュラルでシンプル」がコンセプト「スタイルシリーズ」からはサングラスも登場。




「JAPONISM(ジャポニスム)」は、らしいシャープでクールなメタルフレーム



スタンダードとして長く愛用できそうなセルフレームが良かったです。



「PROJECTION(プロジェクション)」シリーズは、メタルテンプル採用でエッジが効いてました。


それから人気上昇中の「BOSTON CLUB(ボストンクラブ)」。



屋台みたいなブース。



新作を数モデルオーダーしたんですが、写真はコレだけ。スミマセン。でもコレいいですよね!僕、買います。


お次ぎは「spec espace(スペックエスパス)」「H-fusion(エイチフュージョン)」のブースへ。



セルロイドシリーズに新作が登場していました。このシェイプいいです!




抜群のかけ心地を誇るメタル系の新作たち。少し明るめのカラーリングになっていました。



ヒンジレスのコンビネーションタイプ。こちらは早くも入荷しています。コチラも明るめのカラーでいいですね。



「H-fusion(エイチフュージョン)」からはミドルサイズなサーモント。



定番的ウェリントンも◎。コチラも入荷済みですよ。



耳にかけない「こめかみ」でかける(とめる)老眼鏡もありました。後日入荷予定です。


「IOFT」会場の最後は



「AKITTO(アキット)」のブースへ。


イチオシモデルは



セルロイドで作られたスクエアモデル。



デザイナーの奥様でカラーリングを担当されているtomokoさんが、自分でかけたいモデルを作ってもらったとか。




丸いシェイプのブロータイプも新鮮でした。




小さめシェイプの新作も。小顔の方や、近視の度数が強い方には嬉しいデザイン。




秋冬のコーディネイトに合わせても相性が良さそうなサングラスも。


「AKITTO(アキット)」のブースでスパークリングワインをいただいて、気持ちよくなってしまったけど、1番最後のアポ「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」へ。







日本のブランドっぽくないデザインとカラーリングは健在。入荷が楽しみです。


展示会レポートはこれで終了です。


写真の撮り忘れで紹介できてないものありますが、入荷した時にブログにアップしていきますね。