リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

お気に入りです。


先月発表されたばかりの「AKITTO(アキット)」の新作たちが入荷しています。


中でも僕のイチオシ!モデルを紹介しますね。


「AKITTO(アキット) lis 59 50□19 ¥42.000+tax」


フロントには細身のアセテート、テンプルにはチタンパーツを合わせたコンビネーションタイプの新作。



テンプルは立体プレスで施した「チューリップ」たちが連なっています。


カワイイんだけど、おさえた色味で甘過ぎないところも◎。



僕のお気に入りポイントはレンズシェイプ。


オーバル?フォクス?ボストン?何ともいえない絶妙なバランスなんだけど、これがスゴく日本人の骨格に相性がいいんですよ〜!


大きい訳じゃないんだけど、ゆったりと感じるサイズ感も今の気分。キーホールブリッジでさりげなくクラシカルなところもイイ感じです。




カーキとブラウンの2色が入荷しています。