リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」が大量に入荷!


本日「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」から新作が大量に入荷しました!合計16本!


まずはサングラスから紹介しますね。


「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ) Braven BIR 60□14-140 ¥34.000+tax」


スタイリッシュなティアドロップは「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」の代名詞。今期の新作もクールです。


本来はフレーム用で、現在ではあまり使用されていないチタン強度リム(キャタピラーリム)を使用した新作サングラス。



リムにはキャタピラーのような、というかコインの側面のようなラインが入っていますね。


元々はカーブのあるフレームに対応した素材ではないので、通常の加工工程を踏まず、1つ1つハンドメイドで仕上げあります。


製造に手間と時間をかけたモデルです。


リムにボリュームがあるので、その他のパーツは必要最小限のデザインに抑え、ミニマルに仕上げてあります。



たれすぎない、シャープさのあるティアドロップ。「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」らしい上品さも兼ね備えています。


それともう1色。


「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ) Braven MBK 60□14-140 ¥38.000+tax」


フレームはマットブラック。


レンズには「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」が別注した「インナーマット」レンズが使用されています。


このレンズ、レンズの中心にミラーレンズをサンドし、外側にクリアコート、内側にマルチコートを施したスペシャルなレンズなんです。


そうすることで、反射防止はもちろん、キズ、ミラーが剥げないなどの特性を持った優れものなんですよ!



ぜひ店頭でお試し下さい。