リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

「ヒンジレス」の新作!


「spec espace(スペックエスパス)」の代名詞とも言える「ヒンジレス」シリーズから新作が登場しました。


「spec espace(スペックエスパス) ES-7088 887 54□16 ¥40.000+tax」


薄いアセテートパーツの上部にチタンパーツを組み合わせたコンビネーションタイプの新作。


このシリーズの中で1番薄いアセテート生地ですが、チタンパーツを組み込みナイロールで釣り上げることで強度を保つ構造になっています。



スマートな印象のスクエア系シェイプ。


シャープすぎず、落ち着きのある表情を作り出してくれます。


レンズの縦幅もしっかりとあるので、遠近両用でも対応可能ですよ。



緩やかなラインを描くテンプルが、優しく頭部を包み込んでくれて、「締め付け」によるストレスから解放してくれます。


ノーズの形状が変更されていて、より調整がしやすくなっています。


抜群のかけ心地に、さらなるフィット感。


1度かけると、病みつきになりますよ(笑)。



店頭にはコチラの2色が入荷しています。


実はこのモデル、フロントが「リバーシブル」になるんですが。。。


それは店頭でお見せしますね〜!