リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

アンティークのドアや家具から。


7月になりました。今月も各ブランドから続々と新作が届く予定です。


このブログよりも前に見たい!知りたい!方は、ぜひお店までお越しくださいね。


今月1発目は「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」から届いた新作を紹介します。


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー) Door 13 / 81 53◻18-143 ¥28.000+tax」


フロントにはチタン、テンプルにはβチタンを使用し、堅牢さと軽やかなかけ心地を考慮したオールメタルフレーム


ゆったりとしたサイズ感のスクエア系で、落ち着きのある表情を作り出してくれます。



アンティークのドアや家具からインスピレーションを得たカラーリングが魅力。


愛着を持って手入れされたものが、美しく経年変化を起こしていく様が表現されています。


いくつもの色を手作業で塗り重ね、表面を削り取ることにより、下地の色が見え隠れし、独特の表情に仕上がっています。


木目のような柄は、無機質なメタルフレームに温もりを与えているかのようです。



遠近両用はもちろんOKですし、カラーレンズを入れてサングラスにしてもカッコよくなると思いますよ。


ぜひ店頭でお試しください。