リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

マニッシュ?


装いに華やぎを添えるアクセサリーのように。掛けることでより女性らしさが引き立つようなアイウェアでありたいという考えのもとに制作される「AKITTO(アキット)」から新作が入荷しました。


「AKITTO(アキット) mai DB / NV 53◻16 ¥42.000+tax」


フロントには板状のチタン、テンプルには上質なアセテートを合わせたコンビネーションタイプの新作「mai」。


モデル名は「manish(マニッシュ)」からとったそうだけど、このモデルとても女性らしいんですよ!(何かの罠?笑)


オーバルベースのややフォックスとも言えるし、「AKITTO(アキット)」流ボストンとも言えるレンズシェイプが◎。


目元を柔らかく包み込みながら、キリッと引き立てることも忘れない「AKITTO(アキット)」らしいバランスなんです。



フロントサイドにある3つの「・」。


ネイビー(奥)にはステンレスボール、ダークブラウン(手前)にはスワロフスキーが埋め込まれていて、さりげなくアクセントになっています。



個人的には、この横顔も好きです。



あえて「manish(マニッシュ)」なところを探すとしたら、サイズ感かな?


レンズサイズ53mmと、ややワイドなバランスなので、カラーレンズを入れてサングラスにするものアリかと。


もちろん、遠近両用レンズもバッチリ対応可能です。