リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

フルリムからハーフリムへ。


創業当時(30年前)の金型や図面を基に、新たなジャパニーズトラディッショナルを提唱している「BOSTON CLUB(ボストンクラブ)」。


人気モデル「DANIEL」が仕様変更して新作として登場しました。


「BOSTON CLUB(ボストンクラブ) DANIEL SG 06 49◻18-138 ¥28.000+tax」


以前のモデルでは、フロントにフルリムの「セル巻き」が施されていましたが、新作はブロー部分だけの「ハーフリム」に変更。


ラウンドに近いボストンシェイプは、とてもバランスが良く、丸いレンズが初めての方でも顔なじみよくかけることができますよ。


金型は昔のままだけど、素材をチタンに変更し制作されているので、軽くて、かけ心地も抜群です。



薄いグレーのカラーレンズもトレンド感があります。


もちろん、度付きレンズ、度付きカラーレンズに変更することもできますよ。


ぜひ店頭でお試しください。