リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ノーズパットも交換できますよ。

今日は「ノーズパット」交換の様子を。f:id:alittleact:20190307190122j:plain

レンズシェイプが大きいサングラスをかけた時に、フレームの下の部分がほっぺに当たることありませんか?特に女性に多いんですが、そんな時は「ノーズパット」の交換で対応していきます。

写真のサングラスは、元々少し高めのノーズパットがついていましたが、このままではほっぺに当たるということで交換することに。

f:id:alittleact:20190307190129j:plain

まずは付いているパットを切り取ります。その後フラットになるようヤスリで削っていきます。

f:id:alittleact:20190307190136j:plain

ヤスリの削り後は目立つので、サンドペーパーでキレイに仕上げていき、最後にバフをかけてツヤを出します。これで準備完了。

f:id:alittleact:20190307190147j:plain

今回はお客様が細かな調整ができた方が良いとのことだったので、接着タイプのクリングス(ノーズパット)にしました。この状態で1日乾燥させた後、最終的なフィッティングを行います。

f:id:alittleact:20190307190153j:plain

ズルズル下がったサングラス、かけていませんか?ノーズパットの交換で生き返りますよ!