リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

M様。

初めて来店されたM様。お話を伺っていると「加齢黄斑変性」になる可能性のある目の状態だと診断されたとのことで、何か目に良いメガネはないか?とお探しでした。

今月末まで開催中の「ルティーナ&機能コーティング」キャンペーンをネットでご覧になっての来店でした。

セレクトされたのは「AKITTO(アキット)」のオールメタルフレーム。f:id:alittleact:20190525172301j:plain

「AKITTO(アキット) rie GR」

これまでお使いだった黒ブチの細いシェイプからイメージをガラリと変えて、柔らかな曲線で描かれた縦幅のあるオーバルシェイプを。穏やかだけど、目元を引き締めてくれる「AKITTO(アキット)」らしいモデルです。

テンプルには「ニシンの骨」をイメージしたパターンがプレスで表現されていて、横顔をさりげなく引き立てます。

レンズは、紫外線だけでなく従来のUVカットレンズでは防ぎきれない「HEV(400〜420mm)」もカットし、目の色素「ルテイン」を保護する機能を持つレンズ「ルティーナ」の遠近両用レンズを。さらに「LED」光源で最も強い「450mm」付近のブルーライトを約20%カットする「ブルーライトダメージコントロール」、裏面反射UVを約95%カットする「P-UV」、目元の美肌対策にもなる近赤外線を約50%カットする「ESC(エターナルスキンコート」、圧倒的に傷に強い「ウルトラシールドコート」をセッティングし、最強レンズに仕上げました。

M様、バッチリお似合いです。ご旅行に間に合って良かったです。楽しんできてくださいね!お気をつけて。