リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

eye!

眠っている僕の目の上にマジックで落書きしたわけじゃありませんよ(笑)。これ「AKITTO(アキット)」の新作なんです。f:id:alittleact:20211029153915j:plain

f:id:alittleact:20211029153927j:plain

「AKITTO(アキット) eye 30◻︎40 ¥35.600(¥39.160 tax inc)」

f:id:alittleact:20211029153930j:plain

f:id:alittleact:20211029153933j:plain

数年に1度、こんな「真面目にふざけた(褒め言葉)」アイテムを出してくる「AKITTO(アキット)」。ステキです。

昔のメガネ屋さんの店頭にあった看板がイメージ。確かに僕の実家にも似た感じのモノがあったような。

パンチの効いたデザインですが、ちゃんとメガネとしてかけることを前提に作られています。もちろんレンズの交換も可能、度付きレンズもいけます。テンプルエンドにはシリコンチューブが装着されていて、かけ心地も安定しますよ。素材はシート状のステンレスです。

この「eye」をかけこなすのは誰?今後の「今日のお客様」を楽しみにお待ちくださいね。