リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

新作サングラス。

「いきすぎないデザイン」をコンセプトに、アイウェアデザインとは装着されてはじめて完成するものと定義し、シルエットを重視したアイウェアをリリースしている「propo(プロポ)」から新作が入荷しています。f:id:alittleact:20220105172208j:plain

「propo(プロポ) MARION 1 / 3 47◻︎20-141 ¥36.000(¥39.600 tax inc)」

f:id:alittleact:20220105172211j:plain

f:id:alittleact:20220105172213j:plain

新作「MARION」メガネフレームとしても発表されていますが、リトルアクトではカラーレンズをセットしたサングラスとしてオーダーしました。

シンプルなゴールドのメタルフレームですが、リムの表面のみに七宝でアクセントカラーが施されていて、メタルフレームの硬さを和らげてくれます。

テンプルにもアクセントカラーと同色の「長モダン」を採用。光沢のある部分を少なくし、温かみのある仕上がりです。

レンズシェイプはラウンドを少しだけ縦に潰してオーバルの要素を加えた柔らかな形。丸メガネが苦手だなと思う方でも、顔なじみよくかけることができます。

とても軽いフレームなので、長時間のかけっぱなしもストレスになりません。このままサングラスとしてはもちろん、度付きレンズを入れてメガネとしても、度付きカラーレンズを入れて度付きサングラスとしてもアリ!なモデルです。

入荷したのはブラック×ゴールド、ブラウン×ピンクゴールドの2色です。

お近くにお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。