リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

カプセルコレクションの新作です。

1972年に「着る眼鏡」をコンセプトにスタートした日本初のファッションアイウェアブランド「EYEVAN(アイヴァン)」は、クラシックを基調としたアイウェアデザインの礎となるマスターピースを数多く生み出しました。

色あせることなく、時代を超えて愛される美しいデザインはそのままに、現代の高い技術によって復刻させた特別なシリーズ「Capsule collection(カプセルコレクション)」から今シーズンの新作が入荷しています。

「EYEVAN(アイヴァン) OFF-17 T BK 43◻︎22-145 ¥37.000(¥40.700 tax inc)」

「EYEVAN(アイヴァン) OFF-17 T P / G 43◻︎22-145 ¥37.000(¥40.700 tax inc)」

「EYEVAN(アイヴァン)」の独創的なデザインであった「OFF」シリーズ。そのアーカイブから17番をアップデートしたフレームが新作として登場。素材を合金からチタンに変更し、軽さと強度をアップ。

独特な形状をしたアセテート素材のノーズパットを、メタルフレームのブリッジにネジで取り付けてあるデザインが特徴的。

レンズシェイプは43mmと小ぶりなラウンド系。真ん丸ではなく少し楕円気味なので、丸メガネが苦手と思ってる方でも、顔なじみよくかけることができますよ。

またテンプルも独特な形状をしてますが、見た目だけではなく、かけ心地の向上にもつながるデザインなんです。

写真の3色が入荷しました。強度数の方、老眼鏡などにもオススメなモデルです。

お近くにお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。