リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ミニマムなデザイン。

メガネをライフスタイルの一部として楽しむことを女性に提案する「BCPC(ベセペセ)」は、ふたりの日本人女性デザイナーが作り出しているブランド。肌の血色を高めつつ溶け込むように馴染むカラーリングや、フェイスラインを引き締めるレンズシェイプ。そして目元の印象を操るディテール。顔の中心にくるメガネだからこそ、コスメと同じように色や質感にこだわって欲しい。アイウェアが秘める魔法のような力に、もっと頼って欲しいという願いが込められたコレクションです。

入荷した新作は、ミニマムなデザインがコンセプトのデイリーに使えるアセテートフレームです。

「BCPC(ベセペセ) BP-3280 KIND 03 / 04 50◻︎18-140 ¥26.000(¥28.600 tax inc)」

50mmとややゆとりのあるウェリントンシェイプが印象的な新作。これくらいのサイズ感で女性に提案できるものって意外と少ないので新鮮です。装飾的な要素をできるだけ削ぎ落としたミニマルなデザインも◎です。

かける人を選ばない優しいラインは、装着するとまるで眉の形を整えたように女性らしく凛とした表情に見せてくれますよ。

甲丸なシルエットに仕上げ、色のニュアンスにこだわったモデルです。03カラーはほのかに青みがかったブラウンが洗練された印象になる「BCPC(ベセペセ)」オリジナルの新色です。

写真の2色が入荷しています。

お近くにお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。