リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

らしさ溢れるボストンモデル。

「EYEVAN(アイヴァン)」2023 S/S コレクションより新作メタルフレームが入荷しました。らしさ溢れるボストンスタイルのメタルフレームです。

「EYEVAN(アイヴァン) Creston AG / P 46□21-145 ¥40.000(¥44.000 tax inc)」

「EYEVAN(アイヴァン)」らしいバランスの取れた美しいボストンシェイプが印象的な新作「Creston」。46mmとジャストなサイズ感も◎です。

1923年に世界で初めて登場した、クリングス一体のノーズパットをチタンで表現したシリーズとなります。

繊細なミル打ちとライン模様で構成され、正面、上面ともに通常よりもわずかに厚みを持たせたリムは、1930年代に12Kで作られたメタルフレームのブリッジが着想源となっています。

職人の手彫りマスターにより丁番の内部まで装飾されたヨロイの上に、繊細な模様の入ったテンプルが被さる「被せ智」の構造内にはストップ丁番機能を有し、ヴィンテージの持つ様式美に現代の技術を融合させています。

テンプル全体に贅沢な装飾を施しながら、素材は装着感の良いチタンを使うなど「EYEVAN(アイヴァン)」らしいデザイン性と機能性が高いモデルとなっています。

入荷したのは定番のアンティークゴールド、ピューター(アンティークシルバー)の2色です。

お近くにお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。