リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

今日のお客様「W様」。

顧客のW様が新しいメガネを探しにご来店。これまではコンビネーションタイプを数本お使いでしたが、今回はメタルフレームでお探しでした。候補の中から「EYEVAN(アイヴァン)」の可変式「一山」ブリッジを採用したモデルをチョイスされました。

「EYEVAN(アイヴァン) Helga P 45□25-145」

通常の「一山」ブリッジよりも安定性に優れ、どんな鼻の形にもフィットしやすい、機能性を内包したデザインである可変式サドルブリッジ(一山)を採用した「Helga」。

フロントは小ぶりでシンプルなラウンドシェイプ。リムやヨロイには「EYEVAN(アイヴァン)」らしい繊細な彫金柄が施されています。

70年代のヴィンテージフレームが着想源のテンプルはアセテートで、やや厚みが持たせてあります。

また「EYEVAN(アイヴァン)」初期のデザインアイコンでもある合口の飾りパーツもさりげなくアクセントになっていて、シンプルながらも機能美を兼ね備えたモデルです。

レンズはこれまでと同様に両面累進の遠近両用レンズ「ニューロセレクト 5X」を。遠用度数に変化がみられたので調整してセッティングしました。

W様、今回もバッチリお似合いです。