リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

新作です。

昨年の10月から取り扱いを開始した「スペックエスパス」。

おかげさまで、多くのお客様から、ご好評を得ています。

今日は、新作が入荷しましたので、ご紹介。

「spec espace ES-6071 53 / 54□15 \36.750」

スペックエスパスの十八番とも言える

2枚のシートメタルで構成された立体的なフレーム。

何が?どこが?立体的かというと・・・

フレームを真上から見ると、こんな感じに。

顔にそうようにカーブが付いているフレーム部分と

フラットなレンズ部分が、立体交差のようになってるんです。

この構造は見た目のデザイン的な部分だけではなく

独立したレンズ部分に、フレームのしなりがひびかないため

視界のゆがみを軽減させるという、機能的な面も持ち合わせているんです!

カラーは全4色展開。

フレームには落ち着きのある色。レンズ部分には「近未来」を感じさせるカラーとの配色です。

余談ですが、届いたばかりのフレームをみて、

レンズを加工する時にはどうやるのかな〜と思って、ネジをはずしてみて、その構造に

なるほど!すげ〜!と、ひとり興奮してました。

気になる方は、お早めにご来店ください。