リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

紹介する前に。


早くも、欠品カラーが出ている、スペックエスパスの新作を紹介します。


「spec espace ES-6072 44 53□16-130 \36.750」


昨年発売された「ES-6071」(詳しくはこちらとこちら)の後継版、進化版的な新作です。


昨年のモデルに比べると、レンズの縦幅がしっかりととってあるので、遠近両用でもお使いいただけるモデルです。


2枚のシートメタルで構成された立体的なフレームで、カーブしているフロント部分と、フラットな状態のレンズ部分が互いに交差する構造は、視界のゆがみを軽減させる効果もあります。



上から見ると、こんな感じ。


こちらのカラーは、「ブラウン×イエロー」で、今までになかった新しい配色になります。


「ES-6072 53 53□-16-130 \36.750」


色違いのボルドー×ブルーの配色。


今年のモデルから、このシリーズの「テンプル」が少し変わってます。


今年の春に登場した「ES-6202」に使われていた、テンプル自体に弾力が出る構造が採用されていて


今まででも十分すぎるくらいだった抜群のかけ心地が、さらに追求されています。素敵です。


ぜひ、店頭でお試しを!


(ブラックとグレーは欠品中です)


追伸:本日は、しばらくの間、僕が視力測定に追われて、お待たせしてしまったり、ゆっくりとお話ができなかったお客様が数人いらっしゃいました。すみませんでした。またのご来店、お待ちしております。