リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

1月も。

終わりですね〜。

徐々に、花粉症っぽい、目のかゆみが出始めました。早すぎ?

そんな1月最終日に、アランミクリから入荷がありましたよ!

alain mikli / AL0840 0001 53□18-135 \68.250」

ナクレコレクションのメタルブローモデルです。

メタルブローにセルテンプル(もちろんバネ蝶番)は、アランミクリの定番的なモデルで

これまでにも、様々なレンズシェイプや、テンプル形状で、展開されています。

こちらのモデルは、翼のようなテンプルのカッティングが特徴的ですね。

そして、よ〜く見てみると

メタルブローが、左右比対称なんです!(わかりますか?)

ツーブリッチのノーズ部分で、「捻り」が入っているのと

向かって左側は「艶あり」、右側は「マット」のメッキで仕上げられています。

何とも、アランミクリらしい、独創的なデザインです!