リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

昨日の休みは〜。


ic!berlin の秋山くんが、去年の結婚式以来、2度目の長崎に


遊びにきてくれたので、一緒に遊びました。


思ってたよりも早めの到着だったので、お昼ゴハンから。



元祖 茶碗蒸しの「吉宗」で「一人前」を。


茶碗蒸しと蒸しずし。


大人になってから食べると、ほんと旨いな〜と思える味。


お腹が満たされたあとは



ちょっと散歩して、眼鏡橋まで。


ま、メガネ屋ですから。いちお。


去年の結婚式の翌日は大雨で、ゆっくり観光もできなかったけど


昨日はお天気で良かった。


んで、眼鏡橋のすぐ近くにある友達の店「エルブカフェ」に。



休みの日に、昼間からのビール、最高です。


ってか、ここまで全く仕事の話は、なし。


秋山くんも、サンプルはホテルの部屋に置いてきていたので、ホテルに移動して、少しだけお仕事。


と、ホテルに向かって移動していたら



リトルアクトの ic! ヘビーユーザーにばったり遭遇。


バックの中のケースにしまったあったフレームまで出して


みんなで記念撮影。


実は、この中に5本の ic! があるんです。わかりますか〜??


で、ホテルでサンプルを見ながら仕入れをすませて



ちんちん電車に乗って


夕食のレストランまで移動。


いい笑顔です。



こちらのお店


地元の食材をふんだんに使った


美味しいイタリアンをいただいてきました。


そして浜の町に戻って



日本一の手みやげグランプリにもかがやいた


長崎ぶたまん「桃太呂」へ。


秋山くん、実家へ20個、発送してました。


そのあとは「Paranoia」へ移動して、飲み直し。



いや〜。何とも密度の濃い1日でした。


長崎、満喫してもらえたでしょうか?


また遊びに(仕事も?)来てね〜。


オーダーした新作は、今月中には入荷する予定となっております。


お楽しみに。