リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

展示会・その3。


さ〜まだまだドンドンいきますよ。



JAPONISM(ジャポニスム)やBCPC(ベセペセ)を手がける「ボストンクラブ」。


まずは



2012アイウエア・オブ・ザ・イヤー「キッズ部門」グランプリに輝いたコチラ!おめでとうございます!


テンプルエンドに「クマ」ちゃんがいるカワイイデザインです。鼻パットはシリコンの1ピース(左右に分かれていない)タイプで、かけ心地、フィット感も抜群です。


そして




ナチュラルでシンプル」をコンセプトにセルロイドで作られている「スタイル」シリーズの新作。リトルアクトがイチオシ!するシリーズです。




BCPCらしいカラフルなセルフレームもオーダー。このところのBCPCは、「遠近両用」レンズに対応したレンズ幅のアイテムがほとんど。


「遠近、かけてるんだ!」と思われたくない女性にとても好評なんです。


JAPONISMもオーダーしたんですが・・写真を撮り忘れ。スミマセン。。


お次ぎは「H-FUSION(エイチフュージョン)」「spec espace(スペックエスパス)」を手がける「オプトデュオ」へ。



ジャストなサイズでかけれるサーモントが出てました。今回はテンプルもメタルです。



スペックエスパスからは、初となる「キッズ」ラインが「ヒンジレス」タイプで登場!素材はβチタンからステンレスに変更されていますが、あの抜群のかけ心地は健在。このモデルなら、お子さまがどんなに走りまわっても、メガネがズリ落ちるなんてことはないはず!


ちなみに小顔の女性でもかけれるサイジングですよ。




人気のヒンジレスシリーズは、カラーリングが一新されました。



丁番が新しい構造に変わったコチラ。よりスマートな印象になりました。このレンズシェイプ、とてもキレイでしたよ。


お次ぎは



「進化し続けるスタンダード」がコンセプトの「Micedraw Tokyo(マイスドロートウキョウ)」。秋山くんヨロシク〜。


まずは、新しいシリーズ。



βチタンのフロントに、薄いアセテート生地をブローパーツとして配してあります。これが新鮮!でかなり良かった!


もちろん、かけ心地も抜群。これは人気が出そうだな〜と。


それから




女性がかけると、カワイイ表情を作り出してくれそうなモデルが2型。シンプルなディテールなので、これくらいカラーで遊んでもいいかも。



男性にはコチラのウエリントンを。昨年登場した「718」よりも少し丸みのあるレンズシェイプになります。


早いものは12月から入荷してきますよ。


さ〜明日は最後、展示会その4をお送りします!


新ブランドも登場します!