リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ic! のコラボサングラス!


これまでも、様々なコラボレーションで、僕らを楽しませてくれたic! が


またまた、やってくれました!


今回は、あの「FREITAG(フライターグ)」とのコラボサングラスが登場です!



かなりインパクトのある、イメージフォト。


FREITAG(フライターグ)は、スイスのチューリッヒにあるメッセンジャーバッグのブランド。


創業は1993年。2人の兄弟によって始められ、トラックの幌を再利用して作られており、1つ1つ手作りされているため、この世に1つも同じ製品は存在しません。


今回のコラボサングラスは、フライターグ兄弟によってデザインされたもので


1978年に発表されたサム・ペキンバー監督、クリス・クリストファーソンの主演でトレーラーのトラッカー(トラック野郎)をテーマにした映画「コンボイ」へのトリビュートでもあるそうです。


まずは、こちら↓


「ic! × FREITAG chrome 58□16-140 \52.500」


これでもかっっ!ってくらい、潔さを感じるティアドロップ。


特徴的なツーブリッチも、デザインのポイント。


そして↓



はい。


もちろん FREITAG 製の専用スリーブ(ケース)がついてきますよ。


「ic! × FREITAG black 58□16-140 \52.500」


同じ形のブラックは、また雰囲気が変わって、グッと引き締まりますね。


通常の ic! より細いテンプルがついていますが


これが野暮ったさのあるデザインの中に、洗練された雰囲気を醸し出す要素になっていますね。



ケースは、この2色が入荷しています。


今なら、早い者勝ち!で、お好きな色をお選びいただけますよ〜。


もちろん!僕も狙ってますっっ!