リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

キッズモデル登場です。


子供用のメガネって、あんまり「イイ」のがないよな〜と思ってました。


どんなものが「イイ」ものになるかというと


お子さまの小さい顔でもジャストでかけられるサイジングはもちろん


メガネをかけることに、わずらわしさを感じやすいので、軽くて、かけ心地が良いもの


そして、何より、カワイイデザイン。


そんな3拍子揃ったモデルが登場しました。


「KAMURO peni kukka 62/210P 48□15-113 \25.200」


フィンランド語で「小さい花」という意味があるモデル名「peni kukka(ピエニ クッカ)」。


リトルアクトでも大人気のステンレスで作られた「kukka」の小さいバージョンです。


軽くて、かけ心地も抜群に良くて、デザインもカワイイ。さすがです。


でも、どのくらい小さいの?って方



こんな感じです。パッと見、2周りくらい小さな印象ですね。


「peni kukka 133P/120P 48□15-113 \25.200」


ブラウンにクリームイエローの組み合わせ。


このモデル、基本的にはキッズモデルなんですが


小顔の女性だと、結構ジャストでかけることができますよ!


というのも、今日から配布が開始されたフリーペーパー「纏 MATOU」にリトルアクトも広告を出していて


その時のモデルさんが小顔ということだったので、この「peni kukka」をかけてもらったんですが



ジャストサイズでした。すごく似合ってますね〜♪


現在、店頭には、大人 kukka も、キッズ kukka も彩り豊富に揃っております。