リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

新しいカラーレンズ。


昨年の11月から「NEW アリアーテ」という新しいレンズカラーが登場しています(紹介したつもりでいました、汗)。


「日本人の肌をより美しく、健康的に」見せるということで開発されたカラーレンズになります。


流行や時代に合わせたカラーにするということと、サンプルレンズが経年変化によって変色してしまうとのことで


数年に1度のペースで、カラーの入れ替えがあるんです。


今回はこちらの↓カラーになりました。



日本人の肌色を考慮し、男性の肌にも、女性の肌にも美しく映える新しいカラーとなっています。


新しいカラーは、肌に対する主張の程度によって、カラーバリエーションを分類、合計27色になっています。


肌に対する主張の程度によって、落ち着きを感じさせる『Natural Bacic』、知性を感じさせる『Cool Stylish


気品を感じさせる『Eelegant Stile』、トレンドを感じさせる『Mode』


都会的なセンスを感じさせる『Sparkling』の5グループに分類されています。


明度と彩度がやや高いトーンのカラーは、女性にオススメ。明るく透明感のある肌をよみがえらせます。


肌色のトーンに近い落ち着きのあるカラーは、男性にもオススメ。健康的で、はつらつとした肌色を演出します。



グラデーションレンズって、実際、どんな感じの濃さになるのか?わかりにくかったと思うんですが


今回は、トレーの上にのっている「玉型スケール」があるので、そのイメージがしやすくなったのでは?と思います。


(この新しい「NEW アリアーテ」以外にも、カラーレンズは 100色近くご用意しており、見本染色での作成が可能です。)


自分の肌色との相性、どんな自分を演出したいかなど、色々考えながら


アイウエアとともに、カラーレンズを選ぶのも楽しいですよ。