リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

春先は。


だんだんと着るものも軽くなっていく春先には


メガネも、ベタッとした重たい印象のものより


透明感があって肌に馴染みやすいセル生地のものが相性が良いのでは?と思い


イエローズプラスの定番的!人気モデルの中から、そのようなアイテムをオーダーしました。


「YELLOWS PLUS No.616 426 54□18-145 \23.100」


程よくトレンドを感じさせながらも、流行に流されるのではなく


上品に、スマートに表情を仕上げてくれる、柔らかなスクエアシェイプが人気の「616」。


淡いカーキ色のセル生地も顔に良く馴染み、大人の品のある、さりげないオシャレな顔を演出してくれます。


「YELLOWS PLUS No.621 397 52□19-145 \23.100」


正統派ウエリントンとも言うべき、美しいディテールを持つ「621」。


黒っぽく見える上リムも、実は「グレーササ」で、若干の透明感があります。下リムは「クリアグレー」。


「ブラック×クリア」のハーフタイプよりも、クラシック感も弱めで、程よいトレンド感。


プライベートにはもちろん、スーツとの相性も、良いんじゃないでしょうか。


「YELLOWS PLUS No.615 396 51□19-145 \23.100」


こちらも透明感のある「ブラウンササ」と「クリアブラウン」のハーフタイプ。


シャイプは、スクエア系のちょっと個性のあるウエリントンです。


グレーグラデーションの美しいセル生地は、強い印象になりすぎず


これからの季節、表情をサラリと上品に演出してくれそう。


ちなみに、このモデルは、女性がかけても、イイ感じです↓