リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

I 様ご夫婦。


先日、初めてご来店頂いた I 様ご夫婦。


「どこかでお見かけしたことがあるかも」と思っていたら


自宅マンションでお世話になっている方でした。


まずは、奥様から。「なかなか似合うメガネがないんですよ」ということでした。


店内の気になったものを何本か試したいただいても「ん〜何かしっくりこないな〜」と。


そこで、お顔のバランスを考えて僕がオススメしたモデルが、先日、再入荷したばかりの less than human「As」。


less than human As 55 54□18-145 \33.600」


顔のバランスを引き立てつつ、しっかりと個性のある表情を演出できたのでは?と思ってます。


お仕事の時に使いたいということだったので、デスクワーク専用の「近々レンズ」でお作りしました。


そして次は旦那様。お仕事でも、プライベートでも使えるこちら↓に決まりました。


「YELLOWS PLUS NO.590 12G 53□18 \37.800」


セルフレームのようなディテールを、チタンのシートメタルで表現した、僕も大好きなシリーズ。


表面がマットに仕上げたブラウンで、内側にはゴールドを配色。


この光沢のあるゴールドを内側に持ってくることで、表情を明るく見せる効果もあります。


今までお使いだったメガネからイメージも変わり、目元をキリッと引き立てながらも、大人の落ち着いた表情に。



最後は、仲良しショット。


お買い上げ頂いた新しいアイウエアが、お二人の楽しい日常にそっととけ込み、


ちょっとしたプラスをもたらしてくれますよう願っております。


ありがとうございました。