リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

まだ、気が早い。


ちょうど1ヶ月後くらいに、連休を取って、ちょいとお出かけしてこようかと思っています。


その行き先は



鹿児島です。


僕が大学時代を4年間過ごした街。といっても、僕がいたのは大隅半島


親元を離れて思いっきり遊びたい!と思ってる学生にとっては、ちょっと寂しい街でした。


でも「遊ぶ場所があって、そこに遊びにいく」感じの都会ではなくて、「遊ぶ場所がないから、どうやって遊ぼうか?楽しもうか?」と考えて過ごした4年間は、今の僕を形成するにあたって、少なからず影響を与えてくれている気がします。


また「自分の好きなことを仕事にして、毎日楽しそうにしてる(当時の僕には、そう見えた)」たくさんのステキな大人たちにも出会いました。


「自分でお店を持とう」と考えるキッカケになった人たちです。


そんな思い出たっぷり、第2の故郷でもある鹿児島に、嫁さんと行ってこようと思います。


もう5年以上行ってないので、何か新しい情報をと思い本屋さんに行ったら



d design travel の最新号が鹿児島の特集でした。


行こうと思っていた「maruya-gardens(マルヤガーデンズ)」はもちろん、気になるところが盛りだくさんでした。


全部は行けないけど、できるだけたくさん見て回って、良い刺激を受けてこようと思います。


もちろん、休みなので



指宿まで行って、砂蒸しされて、癒されてきます。



そして、先日お知らせしてた友人のお店「gadget plus」が、昨日オープンしました。おめでとうございます!


昨日は、閉店後の遅い時間におジャマして、早速買い物してきました。


開店祝いのお花が多くて、ゆっくりと商品をみれなかったので、また次の休みにでも。


まだまだ、ヤバいアイテム、出てきそうですね〜。