リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

久々に。


自分用のメガネ、購入しました。展示会で見て、グッときたもので。


「OLIVER PEOPLES Kennet COCO 49□20-145 \28.350」


50〜60年代のクラシックなシェイプを、70年代のサイジングにアップデートしたモデル。


レンズシェイプ、リム、テンプルの細さ、とてもバランスが良く、上品に仕上がってるところは、さすがオリバー



買いました。かけてみました。


主張しすぎない、大人のセルフレームって感じが気に入りました。


「Kennet 8108 49□20-145 \28.350」


下リムがクリアブラウンになっていてハーフタイプな「8108」カラーも捨てがたい色。


このモデルは、クラシックなタイプのノーズパットがついています。


オリバーらしいディテールです。


「Kennet STRM 49□20-145 \28.350」


ブラック、グレーのハーフタイプ。


線が太いウエリントンやボストンタイプのセルフレームは個性が強く


コーディネイトのアクセントが「つきすぎる」時があると思うんですが


これくらいの存在感なら、スーツでビジネスの時でもサラッと合わせることができそうですよね。