リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

昨日の夜。


突然、前に勤めていた会社の「社長と取締役」から電話があり「長崎に来てるから、メシ食い行くぞ」とお誘いが。


もう辞めてから9年も経つのに、声をかけてもらって嬉しい事です。



あまり笑えてない僕の顔が、ずべてを物語っているかのようです(汗)。


ウチの近所の店で、カラスミや角煮やクジラなど、長崎っぽいものをごちそうになりました。でも、飲むのはウイスキー。久々にヤラレました。


昔のことを懐かしみながら、楽しく話せて、とても良い時間でした。


24の時から3年半、この二人には可愛がってもらって、とてもお世話になりました。生意気な若造だったであろう僕に、色んな経験をさせてくれました。感謝、感謝です。


社長の「ぶん殴りたいと思ったヤツから辞めて行く、お前だろ」という言葉を胸に、これからも頑張って行こうと心に決めた熱い夜でした。