リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

K 様。


先日、お客様の F 様が「うちの母親に似合うメガネを選んでほしい」と、一緒に来店されました。


お母様の K 様は最初、ウチの商品をご覧になって「若い人がかけるメガネしかなかごたっね〜」とおっしゃってました。


僕は「そんなことはないんですよ」「メガネに年齢は関係ないですよ」と、何本か K 様のお顔に合うメガネを選んでいきました。


すると「こいは良かごたるね」「気に入った」と、こちらに決まりました↓。


「KAMURO serta 5233」


七宝やラインストーンが満載、「KAMURO」のイイトコ「全部乗せ」な「serta」。


K 様、すごくお似合いですよ〜。



モデル名の「serta(セルタ)」とは、ラテン語で「花輪」という意味だそうです。


今回は、お手元の度数が進んでいたので、「ゆれ」や「歪み」の少ない「両面累進」タイプの遠近両用レンズでお作りしました。


最終のかけ心地の調整をしていると「このサングラスも良かね〜」と気に入っていただき



ご購入いただきました。これまた、すごくお似合いです。


7○歳になられる K 様は、野球観戦に行かれたり、旅行に行かれたりと、とてもアクティブ。


K 様。メガネもサングラスも、活躍させて下さいね。