リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

久しぶりに。


JAPONISM(ジャポニスム)から新作が入荷しました。待ってました。


「JAPONISM JN-506 03 54□15-135 ¥31.500」


肉厚のセルフレームが存在感抜群の「逆ナイロール(フレームの上がない)」モデル。ジャポニスムのコレクションでは「初」となるセルフレーム逆ナイロールモデルです。


生地には、12mm のインパクトのあるオリジナル生地を採用。こちらはグラデーションが美しいグレイ。



存在感のあるサイドには、独特のカッティングを施してあります。


「個性的なカテゴリーのフレームを、いかにクールさを持たせ演出するか」を意識してデザインされたそうです。なるほど。


「JAPONISM JN-506 03 54□15-135 ¥31.500」


もう1色は「ブラック」。なんですが、フロントの内側には、透明感のあるワインレッドの生地がラミネートしてあります。


ブラックだけど、重たい印象になりません。


βチタンの板バネと、しっかりと鼻にのるパットで、見た目の存在感からは想像できない、快適なかけ心地をもたらしてくれます。