リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

スマートなアセテートフレーム。

コンセプトに「日本的モダン」を掲げる「JAPONISM(ジャポニスム)」は、実用的で無駄のないようにしつらえ、機能と創造のバランスをとりながら、ひとひねり加え、アイウェアの新たな価値創造への挑戦をしているブランドです。

そんな「JAPONISM(ジャポニスム)」から久しぶりにアセテートフレームの新作が入荷しました。

「JAPONISM(ジャポニスム) JN-675 01 50□20-142 ¥34.000(¥37.400 tax inc)」

フロントリムは上下に面カットを施すことで、シャープ且つ「JAPONISM(ジャポニスム)」独自のクールな世界観を体現したモデル「JN-675」。

レンズの縦幅を35mmとやや深めに設定したシェイプなので、クールさは残しつつ、穏やかで落ち着きのある目元を作り出してくれます。遠近両用レンズもバッチリ対応可能です。

テンプルにはフィット感に定評のあるフロートスプリングシリーズが採用されています。フロントヨロイを45度曲げた半曲智からテンプルに繋がるフォルム設計は、耳の後ろでフィットさせることでメガネがずり落ちないよう計算されたデザインです。

独特の形状をしたβチタン芯を、計算された厚みの強弱と丸みのあるアセテート生地で内包し、上下に別々の生地を張り合わせることで表現したカラーの組み合わせもアクセントになっています。

店頭在庫は写真のブラック1本のみとなりました。

お近くにお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。