リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

このところ。


年齢に関係なく、男性のお客様が手にとられる事の多い「サーモントブロー」。


中でもオリバーピープルズの「Jedd(ジェド)」は、昨年の発表以来、安定した人気があります。


現在、黒系のカラーがそろっているので、あらためて紹介しますね。


「OLIVER PEOPLES Jedd MBK 54□18-140 ¥32.550」


50〜60年代のサーモントブローを再現した「Jedd」。細めのブローとテンプルで、上品に仕上がっています。


↑のマットブラックは、幅広いコーディネイトに合わせやすいカラーだと思います。


「OLIVER PEOPLES Jedd BK/BC BK/BG 54□18-140 ¥32.550」


艶ありのブラックは、メタルパーツがシルバーとゴールドのもの、2カラーがあります。


よくあるサーモントブローは、横幅が狭くて、日本人の骨格に相性がいいものばかりではないんですが


「Jedd」は、しっかりと横幅があって、かけ心地もよく、顔に馴染んでくれるモデルです。


また、レンズの縦幅もたっぷりとあるので、遠近両用レンズにもバッチリ対応しています。リトルアクトでも、40代の遠近世代に人気があるモデルです。