リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

新作のサーモントタイプは。


今日紹介する「Beekman」は、90年代に発売された「Katherine」というモデルへオマージュを捧げたモデルになります。


「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ) Beekman DM/AG 50□19-140 ¥34.650」


今シーズンの本命!とも言える「細身」で「デミ柄」。ちょっと知的に見えるサーモントタイプなら、こちらをオススメします。



ここ最近はレンズの縦幅が長いものや、丸みの強いレンズシェイプのサーモントが多く、ちょっとクセが強いな〜と思われていた方も多いかと思いますが、このモデルはどちらも「程よい」バランスで仕上げてあって、かけやすいサーモントだと思います。



デザインはクラシックですが、βチタンを使ったテンプルのかけ心地は抜群ですよ。



すでに使い込んだようなアンティークゴールドの塗装も雰囲気があります。フェザーモチーフの彫金も◎。


「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ) Beekman BK/AG 50□19-140 ¥34.650」


定番のブラックにもアンティークゴールドを合わせたコチラと2カラーが入荷しています。