リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

展示会・2日目。


前日、ぐっすり眠れたおかげで、早起きだった(僕としては)2日目の朝。


アポは取ってなかったんだけど、こちら↓に行ってきました。



南青山ラピュタガーデンで開催されいてた「SLIT」。知り合いに挨拶したり、グラスコードなどをオーダーした後、久しぶりに「REIZ Germany(ライツジャーマニー)」の新作をチェック。


やられました。



細身で、丸いレンズシェイプ。そしてやや大きめ。スゴく良かったです。



同じシリーズのシェイプ違い。これまたグッときました。イイ。


次に向かったのはアランミクリの事務所。



展示会をやってる訳ではなかったんですが、新作を見る事ができました。



トリプルブリッジになっているメタル系の新作。新たな定番アイテムになりそうな予感。



昔懐かしいミクリテイストな新作も出ていました。



他では見る事ができない、独創的なアセテート生地を使った新色もオーダー。


で、次に行く前にお腹が減ったので、いつもの



マディカレーを食す。久々。旨い。〆の抹茶アイスも◎。


で、次に向かったのは「ジャポニスム」「ベセペセ」のボストンクラブ。



ジャポニスムらしい、シャープで立体的なセルフレーム



昨年から登場した「BCPC Kids」の新作は、男の子を意識したデザイン、カラーリングのものをオーダーしました。


そして、次に向かったのが



10周年を迎えた「イエローズプラス」の会場。



前日は、パーティーでワインを飲むだけだった(汗)ので、今日は新作をしっかりとチェック。




細くて、丸みがあって、何とも上品に仕上がってます。美しい。



ちょっと攻めてるティアドロップ。




サングラスも、しっかりとオーダーしました。


このところイエローズプラスのコレクションは、僕の「ど・ストライク」なアイテムばかり。今回も間違いなしです。上質な大人のアイウエアです。


それから向かったのは、取り扱いを始めたばかりの「アーバン」と、「3.1 フィリップリム」。



ヒット間違いなし!なキレイなレンズシェイプの新作がアーバンから出ていました。



フィリップリムは、当然ですが「しっかりとファッションしてる」って感じの仕上がり。


丸みのあるレンズが多い中、あえてカッチリ四角なシェイプは新鮮でした。



かなり攻めてるラウンドのサングラス。



メタルパーツが組み込んであるセルのサングラスもトレンドのひとつ。ヴィンテージ感がアップします。


そして、最後に向かったのが



中目黒。ACT°S の店舗&事務所があるところ。ギリギリお花見できました。



店舗となりの、イカ焼き道場で、外飲み。勝手に外で飲んでるのに、串揚げまでオーダーしてスミマセン。。



本来なら、同じタイミングで秋冬の新作が見れる予定だったんですが、震災の影響で1週間ズレる事に。デザイナーの高野さんと、今回の事、これからの事、色んな話をすることができました。



にしても、イカ焼き、ウマすぎ。2人で4枚ぺろりです。


と、とても充実した2日間でした。


新作チェックも大切な仕事ですが、知人や仲間たちと交流して、元気をあげたり、もらったりすることができたのも、僕にとってとても大切なことでした。


新作は、早いものだと今月から入荷してきます。お楽しみに。