リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

展示会・初日。


様々な会場で開催されている展示会場を歩いて見て回るのには、ちょうどいいお天気でした。



大島・三原山と富士山。


さて、まずは「スペックエスパス」から。



今回のイチオシは、↑こちら。ロングラバーテンプルのサングラスです。偏光レンズにも対応した作りになっています。



定番の2重構造も、新しいカラーリングで登場です。



「エイチフュージョン」では、らしさのあるサーモントが出てました。



お土産のお菓子もサンキューです。その場でいただきました。


で、次に向かったのが「オリバーピープルズ」。



アメリカでは先行して発売していたサングラスが、日本でも登場。こちらはレディース。かなり大きめです。



男性には、こちらのバイカースタイルがオススメ。無骨さを残しながらもスタイリッシュに仕上がってるのは、さすがです。



僕的ヒットはこちら↑。50年代風のサーモントをスタイリッシュにアレンジ。ややフォックス気味のシェイプが新鮮です。


次に向かったのは「カムロ」。



「kids」の新作です。小顔の大人の女性でもかけやすいように、テンプルの長さが少し長めになってるみたいです。



人気者の新色も出ていますよ。




新作は、カムロの特徴でもあるテンプルのアレンジが、より「立体的」になってました。


レンズシェイプが美しいのは相変わらず。スッと顔に馴染んでくれます。


その後は



ちょっと時間があったので、後輩とお茶して休憩。


んで、



この方に会いに、渋谷へ。



「マイスドロートウキョウ」。新作はなかったけど、キレイな生地の新色が出ていました。


その後は「イエローズプラス」の 10th アニバーサリーパーティーに行ってきました。



山岸さん、おめでとうございます。とてもステキなパーティーでした。



こんなレアな3ショットが撮れたり



昔の仲間と再会したり。


とても充実した1日目。2日目は明日アップしますね〜。