リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

このレンズシェイプは。


今までに、たくさんのメガネを見てきましたが、この↓レンズシェイプは「REIZ Germany(ライツジャーマニー)」でしか見た事がありません。僕は勝手に「オムスビ型」と呼んでます。


「REIZ Germany(ライツジャーマニー) DONAU(ドナウ) 138 60□14-143 ¥32.550」


ブローラインの急角度な「∧」が特徴的な「オムスビ型」。とても個性的なシェイプですが、かけてみると、これが意外としっくりハマるんですよ、ほんとに。


(手前から、136:アイスブルー、138:クランベリー、134:スモーク)


以前からある「オムスビ型」ですが、今回は「Lovely Streams」と呼ばれるコレクションラインで展開。


今までのものよりも、かなり細身に仕上がっていて、生地も透明感があるものになっています。


僕は以前のモデルの黒フレームに、クリア度付きレンズでかけてますが、今回のシリーズは、濃いカラーレンズを入れて、サングラスでかけるのもオススメです。