リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

こちらも、お待たせしました!


「spec espace(スペックエスパス)」からも、人気のシートメタルの新作が入荷しましたよ。


「spec espace(スペックエスパス) ES-6065 18(グレー/グリーン) 56□15-130 ¥36.750」


1枚のシート状のチタンから作り出されるフロントと、グリルアミドという超弾性ナイロン樹脂が使用されたテンプルを組み合わせた新作。


緩やかな弧を描くブローラインを持つレンズシェイプは、男性はもちろん、女性でも相性がいいと思います。


メタル部分は表面のみがグレーで、上下と内側はグリーンのツートン。


「spec espace(スペックエスパス) ES-6065 477(ブラウン/オレンジ) 56□15-130 ¥36.750」


ちょっと違う角度から。オレンジが程よいアクセントに。


顔を包み込むようなカーブがついているフレームですが、フラットに近い度付きレンズにも対応させるために、フロントの両サイドは解放されているデザインになっています。


「spec espace(スペックエスパス) ES-6065 53(ボルドー/ブルー) 56□15-130 ¥36.750」


オススメカラーは、この↑ボルドー×ブルー。


テンプルのグリルアミドが、とてもキレイです。グリルアミドは、元々は医療器具のカテーテルに用いられるようなもので、曲げ弾性、バネフィット性、耐薬品性に優れ、人肌にも優しい素材だそうです。


もちろん、かけ心地も抜群です。


「spec espace(スペックエスパス) ES-6065 25(ブラック/ピンク) 56□15-130 ¥36.750」


今までブラックにはグリーンの組み合わせだったんですが、今回はピンク。



かけてみました。目元がスッキリと見えるデザインです。


オンにもオフにも使いやすいデザインだと思います。