リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

暑〜い夏は。


見るからに軽そうで、涼しげな目元を演出してくれる「MONOQOOL(モノクール)」はいかがですか?


「MONOQOOL(モノクール) HORIZON strong blue / silver 53□19-145 ¥38.850」


デンマークのデザインデュオ「ツールデザイン」が手がけた「HELIX(ヘリックス)」シリーズ。素材はフロント、テンプルとも「ステンレス」。とても軽いです。


シンプルな構造、デザインの中にも、らせん状になっている「ヒンジ」パーツが、ちょっとした遊び心を演出してくれます。


男性にオススメな「HORIZON」は、緩やかなカーブを描くブローラインが特徴的なスクエアシェイプで、目元をキリッと引き立てつつ、落ち着いた大人の表情を作り出してくれそうです。


とても鮮やかなブルーが目を引きますね。


「MONOQOOL(モノクール) YUZU lime / silver 51□18-145 ¥38.850」


ユニセックスなモデル「YUZU」は、全体的に丸みのあるスクエア系のシェイプで、目元を柔らかく包み込みつつ、キリッと引き締め効果もあります。メタリックに仕上がったライムグリーンが、とても鮮やかですね。



このクルクルがデザインのポイント。見た目のアクセントだけでなく、快適なかけ心地を提供してくれます。


レンズの縦幅もありますので、遠近両用でもバッチリ入りますよ。


シンプルだけど、ちょっとした遊び心。日常に馴染みながらも、アクセント。


こんなデザインのメガネが、毎日をちょっとだけ「上質」にしてくれるのかもしれません。