リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

レイヤード。


12月に入り、ようやく寒くなってきた長崎。寒くなると「重ね着」をして冬のファッションを楽しんでいる方も多いと思うんですが、そんな「重ね着=レイヤードスタイル」をメガネでも楽しもう!というコンセプトから生まれた「BCPC(ベセペセ)」の新作を紹介します。


「BCPC(ベセペセ) BP-3121 02 52□16-142 ¥25.200」


フロントはステンレスシートをレーザーでカットした、目元をキリッと引き立てるオーバル系のレンズシェイプ。サイドにチラリと見えるアクセントカラーが特徴です。サイドパーツだけ光沢のある仕上げです。


このパーツ、度数の強い方が気になるレンズの厚みを「目隠し」してくれる効果もあります。



ここがポイントです。


軽さも備えた奥行きのあるデザインは、女性らしい表情を引き立ててくれると思います。


「BCPC(ベセペセ) BP-3121 03 52□16-142 ¥25.200」


色違いのこちらは、ネイビー×ミントの配色。


細いレンズに見えるんですが、レンズ幅は27.3mmあるので、何とか遠近両用レンズにも対応可能です。


シンプルだけど、さりげなくアクセントが欲しいメガネをお探しの方にオススメです。