リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

待ってました。


オーダーして半年。ようやく入荷です。


alain mikli(アランミクリ) AL 1030 0001  49□18-135 ¥50.400」


展示会で見て即オーダーしたサーモントモデルです。かなりインパクトあります。



正面から。クラシカルなトレンドの中、注目されているサーモントブロータイプを「僕だったら、こうデザインするよ」というアランミクリのメッセージが込められてる気がします。



ブローとテンプルは「MATT」コレクションで見られたような仕上げ。表面はマットに仕上げながらも「鈍く光る」感じです。



内側は艶ありです。生地はシェル系のブラック。とても美しい生地です。



かけてみました。アランミクリらしいデザインではないのに、かけてみると何だかアランミクリっぽい。さすがですね。


alain mikli(アランミクリ) AL 1030 0002  49□18-135 ¥50.400」


デミブラウンも入荷しています。


メタルリムにも特徴があって、幅が4mmほどあります。強度数のレンズの厚みが目立たない作りになっています。


アランミクリのクラシックの提案。店頭でお試しください。