リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

実はちょっと前に。


今日紹介する「REIZ Germany(ライツジャーマニー)」の「KASTANIE(カスターニェ)」というモデル。


約1年前に見た時にはオーダーしなかったんですが、4月の展示会で改めて見て、やっぱいいな〜と思い直してオーダーしました。そんな時もあるんです(笑)。


「REIZ Germany(ライツジャーマニー) KASTANIE(カスターニェ) 87 56□15-145 ¥32.550」


縦幅がしっかりとあるウエリントン系のレンズシェイプ。ブローラインがキリッと上がっていて目元を引き締めてくれます。日本人の顔にもバランスよく、おさまりやすいモデルです。


クラシックなイメージのブラウンの生地が、より雰囲気を高めてくれます。



このままクリアレンズでかけるのもいいですが、目が見えないくらい濃い、グラデーションをかけないカラーレンズを入れてのサングラスもオススメです。



REIZ Germany(ライツジャーマニー)の特徴のひとつでもあるフレームの「艶」。職人の手による「艶だし仕上げ」は、見た目の美しさはもちろん、有機的な外観と、柔らかな感触を与えてくれます。



いいんですよね〜このバランス!男性ならジャスト、女性ならややUPサイズでかけれます。実は女性にオススメだな〜と思ってたりもします。



透明感のあるグレーと定番ブラックも入荷しています。