リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

新作です!


今シーズンの「YELLOWS PLUS(イエローズプラス)」からは、「セル×メタル」のコンビネーションモデルが多く発表されています。


今日紹介する「PHIL」は、これまでのモノとはちょっと雰囲気の違うコンビネーションモデルです。


「YELLOWS PLUS(イエローズプラス) PHIL 439 50.5□19.5 ¥29.400」


70年代のメガネと言えば西ドイツ産のモノが有名で数多くあったんですが、その当時とても人気があったモデルを現代的にアレンジ、デザインし直したのが「PHIL」。



程よくレンズの縦幅もあるスクエア系のレンズシェイプは、落ち着いた大人の表情を作り出してくれます。



フロントのセルパーツのブロー部分にメタルパーツが埋め込んであるコンビネーションタイプなんです。



かけてみました。


このところのイエローズは、細身で上品な雰囲気に仕上がるものが多かったんですが、このモデルはフロントのセルの存在感があります。



こちらの2色が店頭にあります。


ウエリントンやボストン、サーモントなどとは違う雰囲気に仕上がるクラシックなメガネです。