リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

雑誌にはあまり載っていません。


ネットでも騒がれることもありません。だから人気があるか?と聞かれれば「ん〜」とうなってしまいます。


ですが!ムチャクチャかっこいいメガネなんです!「REIZ Germany(ライツジャーマニー)」。


1996年にヨハンとフランツの2人によって誕生した「REIZ Germany(ライツジャーマニー)」。当時は「Reiz Augenspiel」というブランド名でした。「溢れんばかりの遊び心」と「人を引きつける魅力」という意味が込められていました。


時の流れとともに、彼らのデザイン性も変化し、現在の「シンプルで美しい」スタイルを確立するとともに、ブランド名も「REIZ」と変更されました(日本国内では「REIZ Germany」)。


それでは新作を!


「REIZ Germany(ライツジャーマニー) INN 139(olive) 55□15-140 ¥32.550」


「Lovely Streams」と呼ばれるコレクションラインの新作で、すべてドイツ国内を流れる「川の名前」をモデル名にしてあり、水の流れのように、柔らかく繊細な表現を目指した、優しく美しいスタイルです。



極限まで無駄をそぎ落とした細身のアセテート生地。ハイブリッジとストレート気味のブローラインが印象的な、ヨーロッパスタイルのウエリントン。



かけてみました。ミドルサイズなレンズに細身のアセテート生地。このバランスいいです!



職人の手によるアセテート生地の「艶出し」(フレームの磨き上げ、仕上げ)が素晴らしいのも「REIZ Germany(ライツジャーマニー)」の特筆すべき点です。


高品質な日本製のメガネと比べても引けを取らない、とても完成度の高いブランドなんです。



こちらの3カラーが入荷しています。