リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

展示会に行ってきました!その1。


3日間もお休みを頂いて、展示会に行ってきました。早速ですが、各ブランドから発表された新作たちを紹介していきますね。


まずはオリバーピープルズから。



今回、宿泊したホテルで展示会が開催されていたので、チェックインしてすぐに見に行きました。


オリバーピープルズは今年25周年を迎えるということで、限定のスペシャルモデルが発表されています!近いうちに入荷しますので、すぐにUPしますね。


まずは



女性に人気のカジュアルすぎず上品にかけれるセルフレーム



ユニセックスでいけそうな、バタフライ系ウエリントン。細身なところも◎。


そして細身のメタルが好印象な





ヴィンテージ系モデルも充実していました。人気が出そうですね〜。




毎シーズン安定した人気のあるサングラスラインも補充しました。


新作を紹介してくれたのは



僕より年上だけど、呼び捨てにする N。ありがとう〜。


次に向かったのは「パーフェクトナンバー」。



デザイナーの木本さん、ヨロシク!です。




まずはβチタンを使った、やや大きめのレンズシェイプが特徴の新作。ブローラインにはパーフェクトナンバーらしいカラーリングのセルパーツが印象的です。




前回のコレクションで登場したメタルのフロントにセルパーツをはめ込んだ「インナーリム」タイプの新作たち。どちらもレンズシェイプがカワイイ!




ありそうで意外とないのが、こんなシンプルだけどカラーリングがいいヤツ。顔にのせると映えますよ〜。


お次ぎは、トラクション。ちょうどブースが空いてたので見せてもらいました。



サイズ感が絶妙でキレイなフォックス。



ポップな印象になるラウンド系。




このシリーズは気になってたんですよね〜。5色入荷してきます!



これも入荷します!笑


そしてカムロに向かいました。



何をオーダーするか、後ろから見てるからね〜と、小野寺デザイナーのプレッシャーを感じつつ(笑)



なんだこれは?トイシリーズの新作。モチーフは扇子!




正面からだと、こんな感じ。イイ!


他にもカムロらしさ爆発の新作たちがたくさんあったのに、写真がない(汗)スミマセン。


明日は第2弾をUPします。イエローズプラスからのスタートです。