リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

展示会・その4。


さ〜ラストスパート!まずはアランミクリから。


アランミクリと言えば美しいアセテート生地が特徴ですが、今回「シャマレル」という新しいシリーズを発表していました。



アランミクリにしかできない。そんなアセテート生地。


とってもカラフルなダミエ柄です。かなりのインパクト!


こんなの誰がかけるの?と思われるかもしれないんですが、ウチでは意外とすぐに嫁いでいってしまうんです(笑)。


それから



レンズシェイプが如何にもアランミクリ!な新作。



数量限定で生産される生地を使用したモデル。




透明感のある生地が美しいリーズナブルなシリーズも出ていました。


お次ぎに向かったのは「BLOW」という展示会。



抜群のかけ心地と、シートメタル系では珍しいキレイなカラーリングが人気の「Urband(アーバン)」。


女性がかけると、目元を美しく引き立ててくれそうな新作をオーダーしてきました。


そしてそして、新規導入ブランドです!



ACTIVIST EYEWEAR(アクティビストアイウェア)」。


2009年にニューヨーク・ブルックリンで誕生したブランドで、自転車を愛するコミュニティに向けたスポーツ系サングラスとしてスタートしました。ブルックリンでデザインされ、生産は日本で行われています。


フロントのスタイルはクラシック。だけど「かけ心地」はスポーツ系ブランド並み!という「クラシック・ミーツ・テクノロジー」なスタイルなんです!イイ!





最大の特徴は、二股に分かれたテンプル!弾力性の高いステンレスやβチタンのプレートが仕込んであり、4本の腕で頭部を包み込んでくれるんです。


これが抜群のフィット感と、かけ心地をもたらしてくれます。自転車で高速移動してもズレませんよ!


自転車やスポーツの時、如何にもそれっぽいスポーツ系はイヤだな〜と思われていた方々にオススメしたいと思います。


今回はアセテートのフレームシリーズをオーダーしました。カラーレンズを入れてサングラスにもできますよ。


僕はゴルフ用に1本作ろうかと思っています。


さて4日に渡ってドドンとお送りした展示会情報も今日で終了です。


すでに入荷したブランドもありますので、水曜日からドンドン紹介していきますね!